Siriusのブログ

のんびり気ままに更新中・・・

京急・・・

今日は所用で鮫洲へ

イメージ 1
2年ぶりの訪問
前回来たときは駅前に結構多くの人がいたのですが、今日は静かでした(‥;)

お昼頃に所用を終えて鮫洲駅に戻り、ここで撮り鉄(せっかくなので)
しかし、ここは8両編成だと編成後部が架線柱が被る状況だったので、今回はこの駅に止まる普通電車を2本のみ撮影

イメージ 2
1500形 普通 品川行き

イメージ 3
新1000形 普通 品川行き

普段、10両編成の電車が行きかう小田急線を使っている身としては、4両編成はなんか新鮮な光景です(笑)

この後の普通電車(銀1000でした)に乗り、品川へ
品川でも面縦で撮影してきました

イメージ 4
京急600形 普通 高砂行き
撮影した時は快特表示でしたがこの写真を撮った直後に普通表示に切り替わっていました

イメージ 5
青砥止まりのエアポート快特なんてあったっけって思いましたが、つい最近設定されたそうですね

イメージ 6
HMが付いていましたがボケてる(泣)

イメージ 7
北総7500形 普通 印旛日本医大行き
こちらも撮影時は快特表示
HM付きでした

イメージ 8
京成3050形 エアポート快特 成田空港行き
京成車はこの一本しか来ませんでした(・・;)

イメージ 9
京急800形 品川止まり
廃車が進んでいる800形も撮れました

さて発着案内を見ると、次は快特 泉岳寺行き
2100形のリベンジだと思ったら・・・

イメージ 10

なんと1500形が来ました(代走?)
イメージ 11
千葉ニュータウン鉄道(北総)9100形 普通 印旛日本医大行き
こちらも撮影時は快特表示でしたが、LEDが・・・(・・;)
イメージ 12
京急1000形 普通 高砂行き
やって来たのは1000形のGTO-VVVF車(ドレミファインバータ!!)

せっかく来たのでここで撮影をやめ、泉岳寺まで乗ってきました(笑)
到着後、徒歩で品川へ戻りJR線にのって帰りました(意外と距離があった)

以上です
最後までご覧いただき有難うございました!!