Siriusのブログ

のんびり気ままに更新中・・・

3/24 中央線


今日は総武線の209系500番台を撮りに御茶ノ水
(本当は209系1000番台が目当てだったのですが、残念ながら運用に入らず・・・)

イメージ 1
JR 209系 各駅停車 千葉行き
17本いた209系500番台も気がつけば残り一本に
JRは置き換えのペースが本当に早いような気がします(・・;)

以下練習電(4枚)

イメージ 2
JR E231系500番台 各駅停車 津田沼行き
数年前は1本しか走っていないレアな車両でしたが、今や半数近くがこの車両という・・・

イメージ 3
JR E231系0番台 各駅停車 津田沼行き
この車種も武蔵野線八高線へ転属していますが、一部の編成は総武線に残るようで・・・

イメージ 4
JR E233系 快速 東京行き
グリーン車が連結されることが決まっている0番台
そろそろ動きがあるのでしょうか・・・?

イメージ 5
JR E353系 回送
この電車のあとにやってきた209系500番台を撮って今回は撤収しました

以上です
最後までご覧いただき有難うございました!!!



(Yahooブログがサービス終了を発表しましたが、12/15以降はどこでブログ書こうかな・・・)