Siriusのブログ

のんびり気ままに更新中・・・

11/25 小田急江ノ島線

久々の更新ですね・・・(・・;)

はてなブログに移行してから初めての更新です

 

今日は江ノ島線開業90周年記念のラッピングがなされた8255Fを撮りに大和・町田へ行きました

 

f:id:Shirius:20191125225718j:plain

小田急8000形 各駅停車 片瀬江ノ島行き

10月から始まっているこのラッピングですが、なかなか撮りに行けず、終了直前に初めて撮るということになってしまいました(・・;)

 

この後は学校があったので、夜に再び撮影

f:id:Shirius:20191125225751j:plain

小田急8000形 各駅停車 町田行き

到着直後に消灯(・・;)

f:id:Shirius:20191125225809j:plain

入替直前にもう一枚撮影

ラッピングされた8255Fは界磁チョッパ制御車となっており、今度導入される新5000形に置き換えられる可能性が高くなっているので、もっと撮影していきたいところですね(・・;)

側面LEDも数か所が壊れていて(?)、表示されていない状態でした。

 

以下練習電・後続電(5枚)

f:id:Shirius:20191125225923j:plain

小田急3000形 各駅停車 片瀬江ノ島行き

最近、意外と話題の3000形

10両固定編成がどんどん増えてますが、最終的に何本になるのか・・・

 

f:id:Shirius:20191125225819j:plain

JR東日本 E233系 準急 本厚木行き

すっかり小田急線に馴染んだE233系

このあと2本連続でE233系が2番ホームに到着するダイヤだったので、せっかくだからとしばらく撮影しました

f:id:Shirius:20191125225831j:plain

JR E233系 急行 伊勢原行き

伊勢原行きは初めて撮りました

多摩線直通がなくなった代わりに、本厚木を超えて伊勢原まで乗り入れるようになるとは・・・

 

f:id:Shirius:20191125225841j:plain

小田急60000形MSE 特急 本厚木行き

メトロホームウェイも初めて撮った気がする・・・

f:id:Shirius:20191125225852j:plain

小田急3000形 各駅停車 片瀬江ノ島行き

最近になってフルカラーLED化された初期車

LEDが切れやすいということですが、どれほどなのか・・・

今度昼間に撮ってみたいものです(・・;)

 

この電車を撮って、今回は撤収しました

 

以上です

最後までご覧いただき有難うございました!!