Siriusのブログ

のんびり気ままに更新中・・・

4/22 小田急線



今日は朝に小田急線を撮影してきました
運用を調べると6102Fが唐木田に向かっているとのことだったので向ケ丘遊園で撮ることにしました
イメージ 1
最初にやって来たのは1000形リニューアル車
SS1/125で撮りましたが、LEDはまだ切れかかってますね(・・;)
イメージ 2
小田急2000形 各停 本厚木行き
全編成が8両固定編成のため、各停運用が主体です
自分は基本急行や快速急行に乗って移動しているため、2000形に乗る機会が少ないんですよね・・・(今日は乗りましたけどw)
イメージ 3
小田急3000形 各停 本厚木行き
3000形8両固定編成の中では2本しかいないフルカラーLED車です
2本とも、車内LCDの2画面化が行われています
イメージ 4
小田急8000形 急行 小田原行き
現役の小田急の車両で唯一、アイボリーホワイトの車体を持つ形式です。
イメージ 5
小田急2000形 各停 唐木田行き
向ヶ丘遊園からの唐木田行きは大半が急行ですが、各停も数本ながら設定されています
イメージ 6
小田急2000形 各停 本厚木行き
2本しかいない標識灯搭載の2000形(2052F)でした
イメージ 7
お目当ての6102F
見事に被られてしまいました(‥;)
イメージ 8
小田急8000形 急行 小田原行き
2013年に登戸付近で雷が直撃してしまった8261Fが来ました
直撃後は、5ヶ月にも及ぶ修理の末、運用に復帰し現在も元気に活躍しています
イメージ 9
小田急2000形 各停 本厚木行き
まさかの2051F
今日は標識灯付きの2000形を両方とも撮れました(笑)
これに乗り百合ヶ丘駅

イメージ 10
小田急30000形 特急さがみえのしま号 新宿行き
今日は曇りでしたが、この時は雲の隙間から日の光が差し込み、なんか変な日の当たり方に(・・;)
イメージ 11
小田急8000形 急行 新宿行き
前照灯がLEDとなっている唯一の8000形です
イメージ 13
3000形の中で、5本しかいない10両固定編成です
イメージ 12
小田急1000形 急行 新宿行き
今はまだたくさんいますが、徐々に数を減らしてきている1000形の未更新車です
このグループもぼちぼち記録していきたいところです(・・;)
イメージ 14
折り返しは被られずに撮れました(・・;)

このあと、大学へと向かいました。
以上です
最後まで読んでいただきありがとうございました!!