Siriusのブログ

のんびり気ままに更新中・・・

6/16 西武線

この日は西武線沿線で開催しているラブライブサンシャインのスタンプラリーに参加

その道中で撮り鉄してきました
最初は高田馬場で面縦

イメージ 1
西部新2000系 急行 西武新宿行き
最初にやって来たのは新2000系
幕車なのが嬉しい(笑)

イメージ 2
西武6000系 急行 西武新宿行き
新宿線でしか走っていない6000系の未更新車も来ました
イメージ 3
西武40000系 急行 西武新宿行き
拝島ライナーHM付きでした(・・;)
イメージ 4
西武10000系 特急小江戸 西武新宿行き
先行の急行が遅れていたためノロノロでした(・・;)
イメージ 5
西武旧2000系 各停 西武新宿行き
旧2000系も記録
こちらは9000系と同じく廃車が進んでいるので記録するなら今のうちかもしれませんね(・・;)

この電車を撮った後、鷺ノ宮・上井草へ。
上井草でも一枚だけ撮り鉄
イメージ 6
西武新2000系 急行 西武遊園地行き
4+4の8両編成なんて走ってるんですね(・・;)

この後は田無へ
西武柳沢で4000系を追い抜いたのでそれを田無で撮影
イメージ 7
西武4000系 回送
これを撮ったあとは、玉川上水→小川→国分寺西武遊園地西武球場前→西所沢→所沢→ひばりが丘と移動。
ひばりが丘でも少し撮影
イメージ 8
西武6000系 準急 池袋行き
池袋線の6000系は機器更新が進んでおり、写真の電車も機器更新済みでした・・・
(所沢→ひばりが丘とひばりが丘→練馬で乗った6000系は運よく未更新車でした(^^;))

イメージ 9
西武10000系 特急ちちぶ 池袋行き
クラシックレッドアローは初めて撮りました(・・;)
この電車を撮って練馬へ移動

最後のスタンプを押して、そのあとに撮り鉄
イメージ 10
西武9000系 急行 池袋行き
最初にやって来たのは9000系でした
イメージ 11
西武9000系 急行 池袋行き
次にやって来たのはRED HAPPY TRAINでした(笑)

イメージ 12
西武30000系 各停 池袋行き
豊島園行きの運用に入っていたぐでたまスマイルトレインも来ました(・・;)

イメージ 13
東京メトロ10000系 各停 新木場行き
地下鉄直通電車も記録
イメージ 14
東急5000系 各停 元町・中華街行き
青ガエルも来ました・・・(笑)

イメージ 15
西武10000系 特急ちちぶ 池袋行き
ラブライブラッピングの10000系も記録
この電車を撮って練馬から撤収

池袋~椎名町の踏切で折り返しを撮影しました
イメージ 16
西武10000系 特急 西武秩父行き
側面のメンバーも写せてよかったです(千歌ちゃんと果南ちゃんしか見えませんが・・・)

イメージ 17
西武9000系 急行 飯能行き
特急の前に来た急行はなんと2代目L-TRAIN
今回はラッピングされた車両に遭遇することが多い撮影で、結構楽しかったです(笑)

以上です
最後までご覧いただき有難うございました!!