Siriusのブログ

のんびり気ままに更新中・・・

5/13 西武池袋線


今日は西武池袋線で走り始めたラブライブ!サンシャインラッピングの10000系を撮りに所沢へ

しかし、池袋から乗ったレッドアローがそのラブライブ編成でした(・・;)


イメージ 1
1号車飯能寄り 高海 千歌

イメージ 2
3号車 黒澤 ダイヤ
イメージ 3
7号車池袋寄り 黒澤 ルビィ
イメージ 4
7号車西武秩父寄り 小原 鞠莉
イメージ 5
6号車 国木田 花丸
イメージ 6
5号車 津島 喜子
イメージ 7
4号車 渡辺 曜
イメージ 8
2号車 桜内 梨子
イメージ 9
1号車池袋寄り 松浦 果南

自分の推しキャラは花丸ちゃんなので6号車を券売機で指定して乗りました(^^;)


所沢へ着いたら沿線へ出て撮り鉄
イメージ 10
西武9000系 快速 池袋行き
最初にやって来たのは廃車が進んでいる9000系
初めて撮りました(・・;)
イメージ 11
西武30000系 快速 池袋行き
ノーマルの30000系も初めて撮った気がします(・・;)

イメージ 12
西武9000系 準急 池袋行き
暗い・・・(・・;)

イメージ 13
西武30000系 各停 池袋行き
ぐでたまスマイルトレインも来ました
イメージ 14
西武9000系 急行 池袋行き
この車両は遅まきながら初見

京急にしか見えない・・・(笑)

この電車を撮って所沢から撤収
池袋へ戻りました(戻るときに乗った特急もラブライブラッピングだった)

そのあと、椎名町へ移動し、ラブライブラッピングの10000系を撮影
イメージ 15
西武10000系 特急ちちぶ 西武秩父行き
前面にもHMが貼ってあります

以下、椎名町での練習電(5枚)
イメージ 16
西武30000系 各停 西武球場前行き
ここは8両編成でぎりぎりですね(・・;)
イメージ 17
西武2000系 各停 豊島園行き
このあたりの各停は半分近くが豊島園行きです(・・;)

イメージ 18
西武20000系 準急 飯能行き
2000系に被られてしまいました(・・;)
この電車の次が10000系でしたが、通過後も撮影を続行

イメージ 19
西武2000系 各停 豊島園行き
幕車も来ました
イメージ 20
西武2000系 準急 西武球場前行き
最後に来たのはなんと前パンの2000系

横だと確実にパンタグラフが切れるので、縦で後方のビルと絡めてみました

この電車を撮って今回は撤収しました

以上です
最後までご覧いただき有難うございました!!