Siriusのブログ

のんびり気ままに更新中・・・

12/24 中央線


今日は昨日から営業運転を開始したE353系を撮りに高円寺へ

イメージ 1
E353系 回送
スーパーあずさ11号で記録する予定でしたが、その数分前にS104編成+S204編成による団体臨時電車が走ってきました(・・;)
予想外の収穫です

イメージ 2
E353系 特急スーパーあずさ 松本行き
こちらは被られてしまいました(・・;)

以下練習電
イメージ 3
189系 ホリデー快速富士山 河口湖行き
今日は引退が発表されてしまったM50編成が使用されました

イメージ 4
189系 快速 山梨富士 河口湖行き
こちらはM51編成が使用されていました

イメージ 5
E257系 特急あずさ 松本行き
E257系もE353系の置き換え対象だそうで・・・

イメージ 6
E233系 快速 高尾行き
こちらも記録

緩行線も撮りました
イメージ 7
209系 各駅停車 三鷹行き
209系も一部編成が郡山へ送られて数を減らしてきていますね(・・;)

イメージ 8
E231系500番台 各駅停車三鷹行き
こちらはどんどん増えていますね(・・;)

イメージ 9
E231系0番台 各駅停車 三鷹行き
こちらは一部編成が残る予定だという話を聞きますが、どうなるのでしょうかね・・・(・・;)

イメージ 10
E231系800番台 各駅停車 三鷹行き
運用番号が811Yになっていますが、誤表示でしょうか・・・?(・・;)

このあとやって来たスーパーあずさを撮って撤収しました

以上です
最後までご覧いただき有難うございました!!