Siriusのブログ

のんびり気ままに更新中・・・

11/6 小田急線


この日はダイヤ改正で消滅することになった準急 新宿行きを撮りに狛江へ行きました
イメージ 1
小田急8000形 急行 新宿行き
最初にやって来たのは8000形
通勤時間帯に走る種別は通勤急行・快速急行になるので、ラッシュ時の急行もまもなく見納めです

イメージ 2
小田急1000形リニューアル車 各停 新宿行き
緩行線を走る電車も撮影

改正後の時刻表を見ると、通勤準急がほかの優等種別と同発の列車が何本かあるので(下北沢駅の発着時刻を参照)、ラッシュ時は各停と通勤準急が緩行線を走るのでしょうか・・・?

イメージ 3
小田急1000形リニューアル車 急行 新宿行き
この電車以降、急行線を走ってきた電車で撮れたものは全て1000形でした(・・;)
イメージ 4
小田急2000形 各停 新宿行き

イメージ 5
小田急1000形未更新車 急行 新宿行き
1091Fのリニューアル工事が行われているため、10両固定編成の未更新車はあと3本です(・・;)

イメージ 6
小田急2000形 各停 新宿行き
緩行線の電車はほとんど2000形でした(・・;)
イメージ 7
小田急1000形未更新車 準急 新宿行き
地上車の準急は(おそらく)見られなくなるので地上車充当で良かったです

この日の夕方も代々木上原で撮影
ここではマト車の急行 唐木田行きを記録
イメージ 8
JR E233系 急行 唐木田行き
千代田線⇔多摩線の列車は消滅する予定なので、メトロ車・マト車の唐木田行きもまもなく見納めです

イメージ 9
JR E233系 各駅停車 代々木上原行き
唐木田行き以外の電車も撮影

イメージ 10
JR 209系 各駅停車 代々木上原行き
ちょうど209系がくる時間だったのでこちらも撮影

この電車を撮って撤収しました

以上です
最後までご覧いただき有難うございました!!