Siriusのブログ

のんびり気ままに更新中・・・

5/14 東京メトロ6000系 小田急から撤退


5/14日に小田急線で列車無線がアナログ無線からデジタル無線へと変わりました。
その影響で、東京メトロ6000系は小田急線に入れなくなったようです(全廃が近いため、対応させなかったと思われる)

イメージ 1
乗り入れ最終日と言われていた5月12日
ちょうど6000系が来たので代々木公園まで乗ってきました(デジタル無線への切り替えは2日後の5/14でしたが、5/13は6000系が一本も運用に入らず、この日が事実上最後の小田急線乗り入れとなりました)
イメージ 2
急行表示も見納めとなってしまいましたね・・・(・・;)

ちなみに、Twitterで知ったのですが、6000系の撤退により小田急4000形が小田急東京メトロ千代田線直通における最古参形式になってしまうそうです(・・;)

ちょっとびっくりです・・・(・・;)